「今度、南紀勝浦温泉の越之湯に泊まろうと思うけど、朝食バイキングはどんな感じ?」と気になっていませんか?
そんな方のために今回は越之湯の朝食バイキングを徹底レポートしたいと思います!
【食事した日:2023年7月11日】
和食メニュー


マグロ漬け丼

わたしはた~っぷりマグロをのせてマグロ漬け丼をいただきました。
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]味はまずまずです。マグロがよ~く醤油に漬けこまれています。[/char]

干物(鯖)

タラの塩麴漬け


干物は卓上コンロで焼いて、アツアツをいただけます。
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]とっても新鮮で美味しかったです。[/char]

鯖と大根の煮付け

手造り温泉湯豆腐

豆腐の卵とじ

さつま揚げ

厚焼き玉子

温泉卵

地鶏だし茶漬け
具材のそばには出汁が置かれていました。

オクラお浸し

梅こんにゃくの胡麻和え

蓮根きんぴら

とろろ

めかぶ

オクラのおかか和え

納豆

海苔

白エビおかか

子持ち野沢菜こんぶ

青唐辛子味噌

漬物(梅干し、つぼ漬け、福神漬け、しば漬け)

ご飯(石川県産ゆめみづほ)

紀の国みかんどりめし
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]鶏釜めしのようで、とても美味しいです。オススメ![/char]

茶粥

あおさの味噌汁

梅うどん
洋食メニュー

サラダバー

ミートボール

ジャーマンポテト

ベーコン

クロワッサン

チョコデニッシュ

チーズパン

抹茶マーブルデニッシュ

マーガリン、イチゴジャム

フレンチトースト

フレンチトーストは、洋風朝食としてもデザートとしてもいただけます。
デザートしていただく場合は以下のトッピングが用意されています。
●メープルシロップ
●ホイップクリーム
●洋梨ソース
●ストロベリーソース
●マンゴーソース
●ダークチョコソース
●アーモンドスライス

わたしはホイップクリームとメープルシロップをかけて、デザートとしていただきました。
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]安定の美味しさでした。おすすめ![/char]

ビーフカレー
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]大ぶりの肉がゴロゴロはいっていましたが、味はイマイチでした。[/char]

コーンフレーク、チョコクリスピー、フルーツグラノラ

牛乳

コーンスープ
[char no=”1″ char=”湯快タロー”]洋食メニューは和食メニューに比べてやや寂しい印象です。[/char]
ベビーフード

レストランの一角にベビーフードコーナーがあります。
お子様用食器も用意されています。

用意されていたベビーフードは以下の3種類です(いずれもキューピーベビーフード製)。
●レンジでチンするハッピーレシピ 野菜とまぐろの五目ごはん(月齢12ヵ月頃から)
●レンジでチンするハッピーレシピ 肉じゃが(月齢12ヵ月頃から)
●レンジでチンするハッピーレシピ たっぷり野菜のミネストローネ風(レバー・牛肉入り)(月齢12ヵ月頃から)
なお、レストランの一角にはキッズスペースもあります。

デザートメニュー

フルーツ
フルーツは以下の6種類が用意されていました。
●ブドウ
●ハネジューメロン
●オレンジ
●フローズンマンゴー
●グレープフルーツ
●パイナップル

はちみつレモンゼリー、ミックスフルーツ

ヨーグルト

マンゴーフローズンスムージー

温泉まんじゅう

フレンチトースト

ソフトクリーム

アイスクリーム
アイスクリームは以下の6種類です。
●アルフォンゾマンゴー
●キャラメル&バニラ
●バニラビーンズ
●カシス
●プレミアムブルーベリーチーズ
●ベルギーチョコレート
ソフトドリンクメニュー

朝食バイキング時、ソフトドリンクは無料で飲み放題です。
お水、お茶、ジュース、コーヒーなど、約20種類のソフトドリンクが用意されていました。
紙コップとフタが用意されているので部屋に“お持ち帰り”することもできます。
朝食バイキングの感想

質量ともに満足しました。
特に以下のメニューが美味しかったです。
●マグロ漬け丼
●干物(焼き魚)
●紀の国みかんどりめし
●フレンチトースト
洋食メニューがやや手薄だったので、「もう少し充実させてほしいな。」という印象を持ちました。
スポンサーリンク


コメント